プロ野球12球団開幕投手は誰?ヤクルトスワローズの開幕ローテはどうなる?

2024年プロ野球開幕は3月29日!開幕戦は対中日ドラゴンズですが、中日ドラゴンズもまだ開幕投手を発表していません。ヤクルトの開幕投手は誰が務めることになるでしょうか?そして開幕ローテについても気になりますよね!まもなく発表があるかとは思いますが、勝手に予想してみたいと思います。

スポンサーリンク

2024プロ野球開幕直前!プロ野球12球団開幕投手は?

プロ野球12球団の開幕投手は各球団誰が務めることになるのかをまずチェックしていきましょう!ペナントレース初戦の先発投手ですから、野球ファンとしてはかなり気になるところではあります。では、早速チェックしていきましょう!

未発表球団は4球団のみ

未発表球団:ヤクルトスワローズ
やはり最有力は小川泰弘選手ではないでしょうか。
石川雅規選手が最年長開幕投手として投げるのも良いかもしれませんが、先日の対阪神戦で結構打たれてはいたので少々の不安があります。開幕までにもう一度投げるとは思いますが。。
他の候補としては吉村選手、高橋選手でしょうか。二人ともヤクルトスワローズの未来を担うべき選手なので期待していますが、開幕投手候補としてはもう少し足りない感じがします。

いろいろ考えると安定感のあるヤクルトのエース、小川選手が本命だと思います!
未発表球団:中日ドラゴンズ
中日ドラゴンズは小笠原慎之介選手、柳裕也選手のどちらかが開幕投手を務めるかと思われますが、つい先日立浪監督は涌井秀章選手も開幕投手候補であるような発言をしていました。確かに涌井選手も安定感ある投球が素晴らしいですし、開幕投手にふさわしい実績と華があるので良いかもしれませんね。
未発表球団:埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズは球団からの発表はまだありませんが、今井選手でほぼ確定だと思われます。今井選手自身が「球団から発表があるはずなんで、、僕の口からは何も言えないです」とコメントしていますが、今井選手は球団から既に知らされているような感じですよね。
未発表球団:オリックスバッファローズ
オリックスについては宮城大弥選手か山下舜平大選手が有力かと思われますが、どちらも素晴らしい選手で侍ジャパンでも投げていますね。まだ決められない、というのが本当のところかもしれません。

ヤクルトスワローズ開幕ローテはどうなる?

先発候補の選手は?
・小川泰弘選手
・石川雅規選手
・サイスニード選手
・小澤怜史選手
・吉村貢司郎選手
・高橋奎二選手
・松本健吾選手
・山野太一選手
・E.ロドリゲス選手

開幕ローテ予想

じんからの犬

開幕投手を小川選手と仮定して勝手に予想してみました!

順番は妄想に近いですが、メンバーはこんな感じかな?と思います。

石川投手が投げ抹消になるタイミングで松本選手山野選手E.ロドリゲス選手が入ってくるとは思いますが

西舘選手や奥川選手もコンディション次第ではGW頃には1軍で投げてくれているといいですね!そして今回先発ローテ候補に挙げた選手たちが怪我しないことを祈るばかりです...

【開幕戦 対中日ドラゴンズ 3/29~31・神宮球場】

金曜日/小川選手→土曜日/吉村選手→日曜日/小澤選手

【対広島東洋カープ 4/2~4・マツダスタジアム】

火曜日/サイスニード選手→水曜日/石川選手→木曜日/高橋選手

【対阪神タイガース4/5~7・神宮球場】

金曜日/小川選手→土曜日/吉村選手→日曜日/小澤選手

【対読売ジャイアンツ4/9・鹿児島平和リース球場、4/11神宮球場】

火曜日/サイスニード選手→水曜日/移動日→木曜日/高橋選手

じんからの妻

現地観戦の予定を入れると先発ローテがすごく気になるんですよね。

結局はスタメン発表まではわからないのですが、誰のタオルを持っていくか、誰のユニフォームを持っていくかある程度予想して準備するのも楽しみのひとつです☺

ヤクルトスワローズの開幕投手の発表は近日中か

近日中に開幕投手の発表があると思いますが、ヤクルトスワローズと中日ドラゴンズはどちらかが発表したらすぐにわかるような気もしますね!どちらにしてもプロ野球開幕までは残り僅かとなりました。球団からの発表を待つしかありませんが、わからないことを勝手に予想するのもファンにとっては楽しみのひとつなのではないでしょうか。皆さんもオープン戦での各選手の状態を見つつ予想してみてくださいね♪

じんからの妻

神宮球場に通ってます!小さい頃から料理好き。