Categories: 現地観戦日記

野球女子の神宮野球観戦〜つば九郎ハウ巣に行ってみた🐧

2023年11月初旬お天気の良いある日、お散歩がてらつば九郎ハウ巣まで行ってきました♪

試合のない日に明治神宮球場周辺をゆっくりお散歩するのも楽しいですよ😊


明治神宮外苑軟式グラウンド コブシ球場の横を通り、(試合のある日には選手たちが試合前にキャッチボールしたりしていますよ😊)

室内球技場の横を通り過ぎ😌

東京ヤクルトスワローズOfficial Goods Shopつば九郎店まで来ると、すぐそばにつば九郎ハウ巣があります🐧

スポンサーリンク

つば九郎ハウ巣とは?

約40平米、1LDKの平屋からなる「つば九郎ハウ巣」は神宮外苑内に建設されたつば九郎のおうち

2021年の春季キャンプでつば九郎からOPEN HOUSEさん宛に届いた「とりごやたてて。」のメッセージを受けて実現された夢のハウ巣🏠

マスコットとして「前鳥未到」となるホーム2000試合出場の大記録を記念して、 つば九郎にOPEN HOUSEさんからプレゼントされました。

場所

東京都新宿区霞ヶ丘町2番1号(東京ヤクルトスワローズOfficial Goods Shopつば九郎店の隣)

・JR 信濃町駅より徒歩6分
・都営 国立競技場駅より徒歩4分
・東京メトロ 外苑前駅より徒歩10分

入場料

無料です!

つば九郎ならしっかり入場料をとりそう🤔と思っていましたが太っ腹です!(ビールっ腹??)さすが「前鳥未到」の記録保持鳥なだけありますね。

入場時間

日によって変わるようなので要事前チェックです。

ちなみに、ファン感謝デー 2023当日は10時〜16時に入場可能なようです🐧

(https://tsubakuro-house.com より)

つば九郎ハウ巣 公式アカウントはこちらです!

つば九郎ハウ巣で写真を撮ろう

つば九郎ハウ巣にはたくさんのフォト巣ポットがありますよ。

つば九郎の生活感あるお部屋にはつば九郎の大好きなる〜び〜もちゃんとありました!おつまみのセンスは期待を裏切らない渋さでした👏

縁側でも記念撮影を忘れずに✨

つば九郎店で可愛いブレスレットをみつけたので購入しました!ファン感謝デーの時に着けていきます😊

人の少ない球場の周りをぐるっと一周してみたり…試合のない日だからこそ改めて感じられる、明治神宮球場の立地の素晴らしさを満喫しました。

緑豊かで気持ちの良いお散歩コースです♪

最後に

試合のない日にはなかなか足を運ぶことのない明治神宮外苑かもしれませんが、つば九郎ハウ巣は空いていますし、スワローズOfficial Goods Shop つば九郎店もゆっくりと見ることができます😊

お天気の良い日には是非球場を囲む自然の豊かさを感じながら歩いてみてくださいね♪

じんからの妻

神宮球場に通ってます!小さい頃から料理好き。