3月5日 オープン戦ヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス戦 サイ スニード選手vs和田毅選手 試合経過

3月5日(日)18時~行われるヤクルトスワローズ対福岡ソフトバンクホークス オープン戦のスタメンが発表されました!ヤクルトスワローズはサイ スニード選手と中村悠平選手のバッテリーです。

スポンサーリンク

ヤクルトスワローズ オープン戦5戦目はサイ スニード選手vs和田毅選手

今日は今オフにいろいろとあったソフトバンク和田毅投手と、ドーナツ大好きサイスニード投手が先発です。

両投手とも調整がうまくいっているのか、楽しみですね。

西武は和田毅ではなく甲斐野央を獲得!批判の声で方針転換?甲斐野央について紹介
昨日の朝のニュースでは西武は山川選手の人的補償として、ソフトバンクから和田投手を獲得との報道が出ていましたが、夕方には甲斐野投手を獲得と正式に発表がありました。これは報道各社の誤報とも言えるのですが、和田投手移籍に対するSNS等での批判の影...
みんなダイスキ!祝、サイ スニード投手来日初ホームラン
2023年9月5日の対巨人戦で先発投手を務めたサイスニード投手。 4回2アウト一塁の場面で打席に入り打った初球がまさかのHRに🎉ベンチに戻ってきたサイ スニード投手をチームの皆が驚きの表情で迎えていましたね!つば九郎が髭をわしゃわしゃと触って祝福していたのが印象的でした😂残念ながら試合は負けてしまいましたが、大好きなサイ スニード投手の来日初HR🙌私にとっては忘れられない試合のひとつになりそうです。ということで今回はサイスニード投手についてお話させていただきます。

ヤクルトスワローズのスタメンは?

1 中 西川遥輝選手
2 一 オスナ選手
3 指 サンタナ選手
4 二 山田哲人選手
5 右 青木宣親選手
6 捕 中村悠平選手
7 左 濱田太貴選手 
8 遊 長岡秀樹選手
9 三 北村恵吾選手

先発投手 サイスニード選手

福岡ソフトバンクホークススタメンは?

1 中 周東佑京選手
2 遊 今宮健太選手
3 右 柳田悠岐選手
4 一 山川穂高選手
5 三 栗原陵矢選手
6 指 ウォーカー選手
7 二 牧原大成選手 
8 捕 甲斐拓也選手
9 左 柳町達選手

先発投手 和田毅選手

初回 西川選手が打って走って先制点!ヤクルト 1 - 0 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
和田毅選手
21球/被安打1/奪三振2/四球0/死球0/失点1
ヤクルトスワローズ
サイ スニード選手
13球/被安打1/奪三振1/四球0/死球0/失点0
じんからの犬

西川選手、ホームランかと思いました!

今日はなんだか打ちそうな感じ?

おぉー!足が速い!ボールをよく見て三塁打です。

続いてオスナ選手がレフトへ打ち上げました。

周東選手は良いボールを投げましたが、少し返球が高く

足の速い西川選手、ホームに帰ってきて先制点です!

続くサンタナ選手、山田選手が三振で初回を終えました。

じんからの妻

1回の裏、ソフトバンクの攻撃はサイスニード投手がしっかりと抑えました。今宮選手の一塁への打球はオスナ選手の守備力であれば捕って欲しかったな…

2回 青木選手も三塁打で追加点!ヤクルト 2 - 0 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
和田毅選手
2回40球/被安打3/奪三振3/四球0/死球0/失点2
ヤクルトスワローズ
サイ スニード選手
2回26球/被安打2/奪三振1/四球0/死球0/失点0
じんからの犬

2回先頭打者青木選手、いきなり3塁打です!

すごい!そしてよく走りました...!

続く中村選手もライト前ヒット、追加点が入りました。

濱田選手レフトフライ

長岡選手ライトフライ

北村恵吾選手、見逃し三振ですがボールは高めだったかも?

3回 甲斐選手に本塁打 ヤクルト 3 - 1 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
和田毅選手
2.1回55球/被安打5/奪三振3/四球0/死球0/失点3
福岡ソフトバンクホークス
又吉克樹選手
0.2回6球/被安打1/奪三振1/四球0/死球0/失点0
ヤクルトスワローズ
サイスニード選手
3回40球/被安打3/奪三振2/四球2/死球0/失点1
じんからの犬

西川選手、良く粘りましたがショートゴロ

続くオスナ選手はレフト前ヒットで出塁しました!

和田選手、ちょっと球数が多くなってしまいましたがこの回は投げ切るようです。

サンタナ選手はライトへの長打でオスナ選手は3塁まで進塁しました。

ここで和田選手は3回途中ですが投手交代になりました。

ソフトバンクは又吉選手が投げます。中日で投げていたこともあって

又吉選手を見かけると「おー!久しぶり!」と思ってしまいます☺

山田選手、調子良さそうです!センター前ヒット!オスナ選手が帰ってきて追加点です!

青木選手はいい当たりでしたが、牧原選手がナイスプレイ!これは仕方ないです。

じんからの妻

サイスニード選手、この回は甲斐選手にホームランを打たれてしまいましたが

その後は落ち着いたピッチングでした。

4回 投手交代 サイスニード選手→松本健吾選手ヤクルト 3 - 2 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
又吉克樹選手
1.2回24球/被安打2/奪三振1/四球0/死球0/失点0
ヤクルトスワローズ
松本健吾選手
20球/被安打1/奪三振2/四球1/死球0/失点1
じんからの犬

中村選手、ライトフライアウト(柳田選手がナイスプレーでした)

続いて濱田選手はライトフェンス直撃!2塁まで進塁しました。

長岡選手はセカンドゴロ

北村選手、自打球が膝を直撃。大丈夫でしょうか...

何とか打席に戻りましたが見逃し三振でこの回の攻撃は終了です。

じんからの妻

松本選手、柳田選手は抑えましたが続く山川選手にホームランを打たれてしまいました、、、どすこい、、

栗原選手を三振に抑えましたが、ウォーカー選手には四球を与えてしまいます。

続く牧原選手を三塁ゴロに抑えチェンジです。

5回 西川選手に死球→増田選手 ヤクルト 4 - 2 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
武田翔太選手
22球/被安打1/奪三振/四球1/死球1/失点1
ヤクルトスワローズ
松本健吾選手
2回33球/被安打1/奪三振2/四球2/死球0/失点1
じんからの犬

西川選手に死球、、怪我が心配です。増田選手に代わります

続くオスナ選手はレフトへのヒット!

サンタナ選手は四球で出塁で満塁になりました

続く打席は調子が良い山田選手です!チャンス!

山田選手の犠牲フライで追加点が入りました。

じんからの妻

守備交代です

セカンド山田選手→北村拓己選手

ファーストオスナ選手→宮本選手

この回も松本選手が投げます

6回 松本選手は不安定な投球 ヤクルト 4 - 3ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
武田翔太選手
2回49球/被安打3/奪三振2/四球2/死球1/失点1
ヤクルトスワローズ
松本健吾選手
3回52球/被安打3/奪三振3/四球2/死球0/失点2
じんからの犬

濱田選手!センター前ヒットです。今日は調子良さそうです

長岡選手ライト線ギリギリのヒットで2、3塁。続く武岡選手にもヒットが出て欲しいですね!

あぁ、残念、、空振り三振でした

次の打席、増田選手も空振り三振

宮本選手はいつも通り良く粘りました!四球で出塁し満塁です。

サンタナ選手と変わって内山選手が打席に立ちましたがレフトフライ。満塁のチャンスでしたがここで攻撃終了です。もったいない、、

じんからの妻

この回も松本選手です。先発候補ということで確定でしょうか。

キャッチャーは古賀選手に代わります。

7回 投手交代 松本選手→大西選手 好投 ヤクルト 4 - 3 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
古川侑利選手
20球/被安打0/奪三振0/四球1/死球/失点0
ヤクルトスワローズ
大西広樹選手
12球/被安打/奪三振1/四球0/死球0/失点0
じんからの犬

北村拓己選手は大きな当たりでしたが、フェンス手前で周東選手に捕られセンターフライ。丸山選手はライトフライ、古賀選手は四球を選びましたが濱田選手がライトフライでチェンジとなりました。チャンスは作れず!

8回 嘉弥真選手好投!ヤクルト 4 - 3 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
古川侑利選手
1.2回28球/被安打0/奪三振0/四球2/死球/失点0
福岡ソフトバンクホークス
長谷川威展選手
0.1回1球/被安打0/奪三振0/四球0/死球/失点0
ヤクルトスワローズ
嘉弥真新也選手
12球/被安打1/奪三振2/四球0/死球0/失点0
じんからの犬

長岡選手四球を選んで出塁

武岡選手は送りバント成功

続く増田選手はセンターフライ、その間に長岡選手が進塁

ソフトバンクはここで投手交代です。古川選手→長谷川選手

宮本選手はセカンドゴロでこの回の攻撃終了です

9回 抑えは宮川選手 ヤクルト 4 - 3 ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス
長谷川威展選手
1.1回10球/被安打0/奪三振0/四球0/死球/失点0
ヤクルトスワローズ
宮川哲選手
27球/被安打4/奪三振/四球0/死球0/失点2
じんからの犬

この回内山選手が先頭打者でしたがサードゴロ

北村拓己選手はレフトフライ

丸山選手は見逃し三振であっという間に攻撃が終わってしまいました

じんからの妻

最終回で同点になり、サヨナラ負け、、

オープン戦ではありますがやはり負けると後味悪いですね

そして北村恵吾選手と西川選手の怪我が大丈夫なのかが気になります。。

3月5日オープン戦 試合終了 ヤクルト 4 ー 5 ソフトバンク

今日はサヨナラ負けです。オープン戦始まってから初めての黒星です。チャンスがあった中でもう少し追加点が取れてもよかったような気もしますね。今日の反省を明日の試合に活かし明日は勝ちましょう!明日も対ソフトバンク戦です。明日の試合も楽しみですね!

じんからの妻

神宮球場に通ってます!小さい頃から料理好き。