本ページにはプロモーションが含まれています。

みんなダイスキ!祝、サイ スニード投手来日初ホームラン

選手紹介

2023年9月5日の対巨人戦で先発投手を務めたサイスニード投手

4回2アウト一塁の場面で打席に入り打った初球がまさかのHRに🎉ベンチに戻ってきたサイ スニード投手をチームの皆が驚きの表情で迎えていましたね!

つば九郎が髭をわしゃわしゃと触って祝福していたのが印象的でした😂

残念ながら試合は負けてしまいましたが、大好きなサイ スニード投手の来日初HR🙌

私にとっては忘れられない試合のひとつになりそうです。

じんからの妻
じんからの妻

初HRのヒーローインタビューを見られず残念……

ということでこの記事ではサイ スニード投手についてお話させていただきます。

スポンサーリンク

サイ スニード投手とは

サイ スニード投手は1992年10月1日生まれ、アメリカのネバダ州出身のプロ野球選手です。

メジャー球団のブルワーズやアストロズでプレイしたのち、2020年に東京ヤクルトスワローズに入団。

最速155kmのストレートを中心にスライダーやカーブを操り、ヤクルトの先発ローテーションを守っています。

サイ スニード投手の成績

サイ スニード投手は2021年からNPBでプレイしています。

2023年は9月6日現在の成績です。

年度勝利敗戦防御率
2021年623.41
2022年963.54
2023年673.48

2021年と2021年は安定したピッチングで見事勝ち越しでシーズンを終えていますね。

2023年も9月6日の時点では防御率は例年と大差がないので、チームの打撃陣の不調が勝ち星が増えない原因なのかもしれません。

じんからの妻
じんからの妻

そんな打撃陣の奮起を促すために自分でホームランを打っちゃいましたね!

サイスニード投手の魅力

ここからは野球以外でのサイ スニード投手の魅力をお伝えしていきたいと思います。

とてもナイスガイな助っ人投手ですので、皆さんも好きになること間違いなし!

勉強熱心なサイ スニード投手

素晴らしいピッチングをするサイ スニード投手ですが打撃についても熱心に取り組んでいます

打席に立つ機会がある以上はチームに少しでも貢献したいという気持ちが伺えますよね。

チームに溶け込もうとする姿勢や練習態度、練習量共に言うことない男

高津監督のコメント

高津監督からの評価も非常に高いようです。

そんなサイ スニード投手も来日して三年目

勉強熱心なサイ スニード投手は日本語を日々勉強しているようです。

じんからの妻
じんからの妻

Instagramのストーリーでも日本語で「めっちゃ雨」と投稿していたことがありました☂️

勉強の成果もあって、ヒーローインタビューを日本語で締めくくるのがお決まりのパターンになってきましたね。

サイ スニード投手の「ダイスキ!」を聞くのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

※「ダイスキ!」シリーズは2022年5月31日の対ロッテ戦のヒーローインタビューでHRを打った山田哲人選手に対して「ヤマダ、ダイスキー!」と言ったのが始まりですね😊

サイ スニード投手は雨男??

サイ スニード投手は自他共に認める雨男☂️

予告先発の4試合が雨で中止になったことがある選手もなかなかいないのではないでしょうか。

サイ スニード投手が登板の日には雨が降っていることも多く「雨男で申し訳ない」とインタビューでジョークを飛ばしていたこともありました

サイ スニード投手が予告先発の神宮観戦では天気予報にかかわらず、念の為レインコートを準備した方が良いかも知れません😂

じんからの妻
じんからの妻

阪神タイガースの青柳投手も「雨柳」グッズが販売されるほどの雨男として有名ですね。サイ スニード投手の雨男グッズ商品化にも期待です👏

トレードマークの顎ひげ

サイ スニード投手と言えばトレードマークの顎ひげですね!

髭を剃るのが面倒、という理由で伸ばしているようですがサイ スニード投手の奥様は顎ひげをとても気に入っているとのこと。

髭を整えるのも奥様がやって下さっているようです。

オフシーズンに滞在するアラスカでは雪の中狩猟を楽しむサイ スニード投手

髭は防寒の意味もあるのかもしれませんね。

じんからの妻
じんからの妻

とても仲の良いご夫婦ですね!2023年6月23日の対中日戦で来日初完投初完封勝利を成し遂げた際には、奥様に向けて投げキッスをしていた姿が素敵でした🥰

ドーナツを食べて応援!?

サイ スニード投手、実は甘い物が大好きなんです!

そんなサイ スニード投手が「ホント、メッチャオイシイ」とおすすめするのがmister Donutのゴールデンチョコレートドーナツ。

「世界で一番美味しいドーナツを見つけた、今までの人生で1番美味しいドーナツに出会いました!」とインタビューで話したことでサイ スニード投手と言えばドーナツ、と広く認知されるようになりました。

サイ スニード投手が先発の日にはドーナツを買って応援するファンも少なくないようです🍩

ドーナツだけではなくコーヒーも大好きだというサイ スニード投手。

チームメイトのオスナ選手が買ってきたコーヒー豆を使ってコーヒーを淹れるサイ スニード投手の姿がSNS上では話題になっていましたね!

じんからの妻
じんからの妻

青木宣親選手もコーヒーを淹れるのが上手なんだよね☕️クラブハウス内ではいつもコーヒーの良い香りがしてるのかなぁ🥴

野球だけではなく、どんなことにもこだわりと探究心を持って取り組むタイプなのかも知れません。

最後に

チャーミングで愛妻家という一面も魅力的なサイ スニード投手。

助っ人選手とは言え非常にファンからも愛されている選手ですし、長くチームに残ってくれることを願うばかりです。

シーズン残りわずかですが次回は是非勝ち投手としてヒーローインタビューに登場して下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました